アルゴロジック その2

昨日投稿した,アルゴロジックを早速授業で実践してみました。
簡単にできるのかと思っておりましたが、生徒はかなり苦戦しているようで、なかなかうまくいかないようです。
答えはないのかと言っている生徒もおりましたが、自分で考えるのがポイントなのだと言うことを説明して、取り組ませてみました。

4人毎にグループ内で,コンプリートできるように頑張れと言ってやらせてみました。
お互いに話もさせたりしてやってみております。

他のクラスでもやって、どのような取り組み方がよいのかを考えてみたいと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

加須市スポーツ少年団

人形の里リレー競技フェスティバル(さいたま市・12/10、12/1締め切り)

自転車に乗れない人の教室(さいたま市・12/10、申込11/18~)